Sunday, July 19, 2015

パリのブロカント、モントルイユ

す土曜に引き続き日曜もブロカント巡り。
先ずは7時からやっていると書いてあったモントルイユへ。
ここは初めて行く所。ほぼガラクタとの情報だけど、その分掘り出し物があるんじゃない?と期待もしつつ、、
8時半着でも商品搬入中。もっと遅くていいかも。
⬇︎まあまあキレイな所の写真。
うっ。かわいそうな事になってる、、
ビチャビチャで道路に転がっても、笑顔を忘れないくまちゃん。ガンバレ!

うーん。何て言うのかなー
粗大ゴミとプラスチックゴミは分類しようよ、的な? 
洋服どれでも2€とか、ねじ釘電化製品、一応生活は出来そうだ・・・
的な品揃え。
で、掘り出し物は、、
買ってもいいかなーと思う物は、結構ちゃんとした値段だったりして。分かってるんだー的な。
結局カフェオレカップ1個のみお買い上げ。
さ、お口直しにクリニャンクールへ!
腹ごしらえも忘れずに。
(歯応えのある揚げドーナツ、砂糖まぶし1€ 、でかっ。これが朝ごはんと残した半分がお昼ご飯に、、、)
結論、
多分ここには一生来ない。
うちのゴミの日教えてあげたい。

一応行く人の為に。
最寄駅 Porte de Montreuil
パリ 20区
土日月の朝7時からですが、9時頃からでいいかも。

駅を出て、カルフールを目指して行くと手前にあります。