Wednesday, September 9, 2015

カフェオレボウル、digoxin & sarreguemines ディゴワン・サングミンヌ、 Gien ジアン 他

カフェオレボウルのご紹介。
ずっとおうちにお留守番している、サングミンヌのボウル。
誰かお迎えに来てくれるのを待ってます。
これ、フランスでも日本でも有名なんです。
各5000円

カフェオレボウルは、
フランスではpetit dejeuner bol 朝食おわん?と呼ぶらしい。
大きめのカフェオレボウルはスープに。硬くなったパンを浸してスプーンで召し上がれ!
フランスのバゲットはすぐに硬くなっちゃうから、フレンチトーストやオニオングラタンなど硬くなったパンレシピが豊富なんだな。
(日本の大手メーカーのパンはいつまでも柔らかいしカビが生えないし、素晴らしすぎじゃないか?)
小花が可憐なボウル。

小さなボウル。内側にフルーツ柄のプリントがあります。
同じものが3つあるので、おまけ価格で‼︎ (興味のある方は、お店に見に来て下さいね、)