Wednesday, October 14, 2015

今週の新商品 フランスのアンティーク~ヴィンテージ 調味料入れなど。

今週も
手放したくないけど泣く泣くサヨナラしちゃう
愛しいものが満載です。
 
掌に乗る大きさ
手書きのバラの調味料入れ 3200yen


リラの花のケーキ皿 2枚セット


リラの花びらは通常4枚ですが、5枚の花びらを見つけて黙って飲み込むと、
愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあるそう。。

永遠に愛するって、強い意志ですよね。。
ひとりごとでした。


ピンクのミルクガラスの
キャンドルスタンド
これは、プロヴァンスのBonneuxに連れて行ってもらったときに買ったもの。
↓ pinterestから


この町のvide grenier でブティの作家さんが出していたお店が素敵でした!!
本当はブティのマットが欲しかったのですが
お高くて手が出なかった。。
(太陽に透かしたりして、いろいろ見せて頂いたのですが・・・)
なので、小さなセミのブティを自分の記念に、
そしてこのキャンドルスタンドを。

違うお店で、
お化粧のパフが入ったままの
オパーリングラス2点セットも。


小さめの,cup4客 & saucer5枚をセットで
これはドイツ製です。
 


エッグスタンドはひとつずつお分けします。

先週までに出した食器はほぼ完売です。
スプーンはあと4つ。
(ひとつ2300円)
トングはこの3点のみ、3000円の特価です!







早ければ金曜の午後から
キルトのランチョンマットやクッションカバー、マットなど
とても素敵な新商品がお店に並びます。
(新しいお取引先から荷物が到着します。)
私も楽しみ~♪

先週は木曜日にアンティーク類が殆ど売れてしまって
金曜はテーブルの上が「ガラガラ」になっちゃいましたが、
今週は金曜もお楽しみに!!!