Thursday, December 10, 2015

エンジェルのアンティークレースを使った、ミニクッション フランスから~

夏、プロヴァンスで
レースコレクターのおばあちゃま宅に伺った時、
こんなクッションがありました。

「うわっ、こんなのが欲しい!
出来ればエンジェルモチーフのアンティークを使って・・・」

そうして作って頂いたのが、このクッション。

Mさんがおばあちゃま宅へ取りに行って日本へ送ってくれています。
そして、縫製のMさんにクッションを作ってもらって、
色んな人の手を借り、ル ジュディに並びます。
バトン、みたいだな。
私もリレーの選手の一人で
最終滑走の人の手に渡るまで
我が家のエンジェル。


上のクッションとペア(エンジェルが右向きと左向き)

リネン色に重ねた白いレースが浮き立って見えます。

音楽を奏でる、エンジェル。

小さめなので
45cmのクッションと一緒に置くと
ポイントになります。

毎日レースを眺められる、シアワセを感じて・・・



 
エンジェルばかりのご紹介になりましたが
お花の刺しゅうのものもあります。
 
全てクッション込みです。
5800円