Monday, August 1, 2016

お掃除:お風呂編

ルジュディは8月一杯夏休みを頂きます。
さあ、溜まりに溜まった宿題を片付けなくちゃ!
ということで、
夏の大掃除大作戦‼︎

では、バスルームから。
少し前に「試してガッテン」で見た、
カビをはやさない方法を実践中です。
50℃のお湯を90秒掛ける。
これで今まで生えていたカビも死滅するそう。
予防のためにも週一で!(毎週やれば5秒でOK!)
火傷注意‼️ですよ。
(うちの給湯器で一番高い温度でしたら
ホースが伸びちゃった💧皆さんも気をつけてやって下さい。)

(死滅しても黒ズミは無くならないので、お台所用キッチンハイター⬅︎塩素系漂白剤を塗って数分後に洗い流す。)

詳しく知りたい方は、
「試してガッテン カビ退治」
で検索してね。
あとは、手抜き的お話。
生活感を抑えるために
全部白いものにする。
シャンプーなども中身よりパッケージで選んでます‼︎
バスタオルも白!
(お疲れ気味でグレーっぽいタオル、お洗濯は漂白剤の入っていない石鹸を使っているので。この話はまたね。)

次は、下駄箱編を。