Friday, June 12, 2009

お客様用のリネンタオル。ヨーロッパでちょっと前まではぴんとアイロンの掛かったこんなタオルを使っていたのでしょうね。優雅で素敵。真似てみたい。(家族は使ってはだめ。使ったらママは怒るからね。お手々を拭くのはいつものタオルだから、間違えないように!)
緑色のお皿は、使ってみると便利なの。「今日の食卓は茶色っぽいなあ」と言う時とか・・・ヴィシソワーズなどの白いスープも、トマトとモッツァレッラ、なども絵になるし。サンドイッチなども、白のパンとグリーンのお皿が新鮮に映りますよ。
バラ一輪でもサマになっちゃう花瓶・・・700yen
昨日、落ち込んだままブログの更新をしてしまい、何人かの方にご心配をお掛けしてしまったようで
本当にどうもありがとう。
(ごめんなさい、と書こうと思いましたが心遣いが涙が出るくらい嬉しかったので「ありがとう」)
前はよくお店に来てくれていて、今は大阪に住んでいる方から「元気出して」メールをいただいたり

(離れていてもブログを見てくれている人がいるんだ、繋がっているんだと嬉しいびっくりでした。)
私の知らないところで、心配したり応援してくれたりする人が
この世界に何人もいるんだなあと、新発見でした。
きっと、誰にでも目に見えない応援団がいて
「フレ~フレ~、〇〇ちゃん!」と旗を振ってるんだ。
一人で頑張ってるつもりでも、誰かに助けられて生きてるんだ。
(注:私は一人で生きてるとはサラサラ思ってません。寄生して生きてる・・・っていうか、依存して生きてる・・・っていうか)
私も助けてもらっている分、誰かの助けになるように生きていかなきゃいけませんね。
みんな、どうもありがとう。

こんなこと、言った人がいました。
「願望は持ち続けると気前の良い神様が目の前にチャンスを出してくれる。
 嫌な事を考え続けると、神様はそれも叶えてくれちゃうので、
 マイナス思考や人を妬むのは、良くない」
私もその通りだと思います。
チャンスが来たら、素早くチャンスの神様の前髪を掴めるようにしよう。
チャンスの神様は前髪しかないの。

t y v m,do