Monday, July 27, 2009

暑中お見舞い申し上げます。

よい子の皆さん、ごきげんよう!
今、ハノイからこれを書いています。
(スタッフHに「お休み中はブログUPしますか?」と聞いていた方へ。そして「いやぁ~、1月にもパソコン持って行ったはずなんですが~。UPしますって言っていたのにしなかったから・・・どうでしょう。」と答えていたスタッフHへ。私だってやるときゃやるんだから、思いつきで。スタッフも私のことを褒めて伸ばしてもらいたいものだ。私は褒められて伸びるタイプなのだから。)

いつもはハノイ行きのゲートに行くとビジネス客が多いのに、
今回は夏休みでベトナムに帰る日本在住のベトナム人家族や女性の旅行客が多くて、
何だかみんなわくわくのオーラが出てた。
そして、
私はベトナム航空でチケットを取りましたが、この便はJALとの共同運航。
席も真ん中の5人席は空きが多くて、不況で旅行客も少ないのかな・・・と思った。
飛行機の中で、しゅわしゅわのワインとあられをいただいて、
気分を盛り上げる!
(何年か前「アルコールは一律5ドル、若しくは500円お支払いください」という時期があって、その時は頂かなかった。ただなら、喜んで。)

機内食のランチ(暇だから、それにブログのネタのために写真を撮った)
私はもちろんエコノミー席だからね。ビジネスクラスはどんなものが出るんだろう。
酢の物、煮物、人形焼・・・酢の物は大好きだから、隠れてお汁も飲んじゃう。