Thursday, July 30, 2009

ハノイ・ホテルライフ

1年前、初めてハノイで泊まったホテルがイマイチだったので
今回はちょっといいホテルにお泊り。(全泊いいところじゃないの・・・途中で移動してます。。。涙)
(飛行機の格安チケットとホテルを別に取ろうと思ったら
一緒の方が安かったからだけどね。)
やっぱり素敵なホテルは夢があっていいわあ・・・
朝食だって、ほら。

と、いうことで
今回のテーマは
「ホテルライフ・朝食編」
カッコつけた写真だけア~ップ!
シリアルとヨーグルト、家でもちょびっとだけ、こんなグラスで入れたら素敵なのに。。。「ケチしないでもっとちょうだい」とか言われそう。
← こっちはくだものバージョン。毎日ここでお食事したい。

野菜サラダ、この日はバルサミコ・ドレッシング。たまごは、どうします?今日はオムレツで。

ハノイのきゅうりは日本のと違う。太くて短いの。全部皮を剥いて。(へちまみたいに大きいのもあるみたい。)

小さいドーナツが沢山並んでいて、全部食べたい!(お皿に取りたい)と思った。(左上のチョコのドーナツだけで、ガマンガマン。)トマトはハーブとお塩とパルメザンチーズを乗せてオーブンで焼いただけ(多分)。これ、みんなも朝食に、どう?切っただけのトマトより、ちょっとカッコよくない?
こんなに、ジュース持って来ちゃったのは誰?
何人で飲むの?モチロンひ~と~りぃ~!
朝からチーズやサーモンもあって、ワインは赤かしらん?なんて思っちゃう。もちろん飲まないけど。

(チーズにはぶどうの付け合せ。どう?ナイスじゃない?) オリーブが大好きだから、10個ぐらいもらって来ちゃう。


そして
ベトナムの朝ご飯といえば、フォー。
どこのホテルの朝食にも、ある。
チキンかビーフ。どっちにしよう・・・これは、チキン。
果物も豊富。多分、ここでは自然に木に実っちゃうのでしょう。バナナが小さくてかわいいから、とりあえずもらっちゃう。で、ホテルの部屋に持って帰る。
マフィンも何種類もあって、どれにしよう・・・・・・・・・・・・・・・と3分間固まってしまう。
パンケーキとワッフルに、フレッシュなイチゴ・カクカクとイチゴソース。その上から生クリームも、ハチミツも。 あるもの全部かけてみる。

↓ これ、何だと思う?(私も初めて見ました。)
ミツバチの巣を斜めにして、はちみつを絞ってるところ。で、ロウソクの熱で 暖めて
容器に入るようになってる。おうちにもこんなの欲しいなあ。あっても使わないと思うけど。