Friday, July 3, 2009

このブログを毎日見てくれているというあなたの為に、
今日も私は頑張る!(だ~か~らぁ、一週間に一度見てくれればいいんだって。毎日開いても更新してないって・・・)
ソファでうたた寝(ほぼ毎日)して、元気が出たからお風呂に入って、、、と思ったら、あら、3時。もうすぐ明るくなっちゃう。

ベッドで寝ている時間より、ソファで寝ている時間の方が長いかな、きっと。
私が居なくなったら、ソファは悲しがるね。淋しいって、泣いちゃうかもね。
私が死んだら、棺の中に一緒に入れてもらおう。。。
少し模様替えしました。エンジェルの額を沢山飾って。「幸せが訪れますように・・・」

ミラーとキーボックス、お揃いです。お玄関に、一緒に飾ったら素敵だな・・・と思っていたら
ミラーだけ無くなっちゃった。キーボックスはあります。(ミラーもお取り寄席、じゃなかった寄せ、出来ます)
私の力作「ジャグカバー」は完売でした。どうもありがとう。
「こんな変わったもの、売れないと思ってた」とおっしゃったKさん。
うちのお店は変わったものが好きな方ばかりなので、売れちゃうのよ。
明日は、私の力作(私の、じゃなくて縫製屋さんの、です。)リネンとレースのバッグを出しますね。
私はちょっと素敵に出来たんじゃないかと思うんだけど・・・自信が無いから小声になっちゃうけど。
ところで・・・(あ、時間が無い人はXして閉じちゃってください。これから先はひとりごとだから。)
今日いらっしゃったお客様が「このお店は知らないお客様同士がお話してたり、ちょっと変わった雑貨屋さんね」と。
そうね、ちょっと変わってるかも・・・
理想かもしれないけど、うちに来てくれた日
寝るときに「今日はちょっと楽しいことがあったな」と思って欲しいな、と思っています。
日々生活していれば、嫌なことや悲しいことも少しはあるでしょ?
困ったことや、考えても出口が無いこととか、持病と一緒に生活しなきゃいけない人とか。
外から見たら幸せに見えても、違うかもしれない。
私が出来ることは、一瞬でも笑ってもらうこととか(お笑いの人もそう思ってるのかな?)楽しい時間を過ごしてもらうことかな、と。
一生懸命良くない頭で考えたんだけど、私にはそのくらいのことしか出来ないなと思う。
だから、この場所が癒しになりますように。
知らない人同士でも楽しい会話をしたり、もちろん何も話さなくてもゆっくり過ごしてもらったり。
もちろん「雑貨屋さん」なわけで、商品が良くなければお客様には来てもらえません。
足で稼いだ?素敵な雑貨や、どこにも無いオリジナル商品を
これからも皆さんにお見せできるように努力していきたいと思っています。
さあ、がんばろう。