Monday, August 10, 2009

ハノイって、こんなところ。

早朝、こんな船に乗って蓮の花を 採るらしい。

夏はプルメリアが咲いています。ハワイみたい。
拾ってきて、お風呂に。
イモリ?ヤモリかな?がいます。
すぐに隠れちゃうところをみると、シャイな性格らしい。やっと撮った写真です。
電線がこんがらがっています。
たまに、触れるところに何本か垂れ下がっていていたりします。
感電しそうで、コワイ。
こんなだから、すぐ停電しちゃうんだよ。
ハノイ市はこれから電線を地下に埋める工事をするそうですが、
雨が降ると道路が陥没しちゃうのに、地下に電線を埋めたら・・・
水に入った人がみんなビリビリしちゃうんじゃないの?私は心配だなあ。
ハノイはどこまで行っても平野。
沢山の湖(私には巨大な水溜りに見える)がある。
トイレ。これは、おしりを洗うため?
トイレはホテルやきれいなレストランに入った時に済ます。
じゃなければ、タクシー飛ばしてホテルに帰る。