Wednesday, September 9, 2009

今週の新商品

アンティーク・ミルクガラスのランプシェード。( レース別売り)
ペンダントランプ(アンティークシェード+ 灯具+電球のセット)14800yen

アンティークのシェード+スタンド(スタンドは現代のもの)
 31000yen (w580xD270xH1370)
ライトの角度が変えられます。ライトのオン・オフスイッチがスタンドの真ん中にあるので、使いやすいです。
ホテルに泊まると、
日本の家のような「部屋全体を明るくする部屋の中央の大きいライト」なんて無くて
デスクやベットの両脇などにスタンドがあるでしょう?
(沢山ありすぎて、何処がどのスイッチか悩んでしまう。)
部屋に陰影が出来て、雰囲気いいですよね。
それに・・・散らかっていても気にならないという利点も。(明るい所しか目につかないから)
一石二鳥です。




関係ない話だけど、ブログ更新しながら見てるテレビで・・・
和泉式部は器の大きな人だったから沢山の人を受け入れたけれど自分を包んでくれる人はいなかったのでは・・・とNHKの歴史秘話の解説。なるほどね。
my