Wednesday, September 9, 2009

今週の新商品

「小さいもの」がなぜか好き。デミタスカップとかグラスとか・・・
私は以前から小さいグラスを集めているのですが、これ、ちょっとお花を活けるのにとってもいいの。
お庭から一輪摘んできて、バスルームやキッチンのシンク(洗い物をしながら見えるところに)に。
お花があるだけで空気が違う!と思うのです。
(ハノイでは1月と同じホテルに今夏も泊まりましたが、今回はバラが一輪飾ってあった。
 それだけでちょっと嬉しかった。)

お金をかけなくても、ちょっと贅沢な気分になれます!

今週はフランスから連れてきた「ちっちゃいグラス」を沢山。

良く知りませんが(だから誰か知っている人がいたら教えて!)
フランスでご飯(イタリアンのお店)を食べた後、「食後酒はどう?」と
こんな小さなグラスとお酒を持ってきた。
「あ~、私が集めていたグラスはこう使うんだな~」と初めて知ったのでした。