Thursday, October 1, 2009

このミルクガラスのシェードにレースをかけて・・・
今週はレースのシェードカバーを何点か作りました。お値段?これから考えます。
フランスでもこのシェードにレースを掛けて使っているんですって。
レースもフランスから。これはスカートの裾だったものだと思う。
買ってきたときはいい茶色だったのに、洗ったら真っ白に。(こういうこと、よくあります。)
フランス人はタバコを吸う人が多いから。(多分です。喫煙率も高いと思う。調べてないので確信は無い)
これはハンカチの中心に穴を開けて作りました。

このレースもフランスのアンティーク。これは襟だったのかな。洗ってアイロンを掛けていると昔の人が長い時間をかけて丁寧に作ったのが良くわかる。