Wednesday, May 9, 2012

母の日のプレゼント選びに、ル ジュディへ!

今週末の5月13日は母の日!
マズイ、、、何とかしなければ・・・と思っているあなた!
(私もですが・・・)
今週、ル ジュディで何とかしましょう♪

エプロンや、プリザーブドフラワー、シェニール折のタオルハンカチ、など
上質で、でもさりげなくて素敵なものを揃えました。
もちろん、プレゼントのラッピングも無料でいたします。
(お時間を頂く場合がございます。お決まりになりましたら、先にラッピングをいたしますので
おっしゃってくださると助かります。)


心を伝える、ちいさなプレゼントは
差し上げるのも、頂くのも、
嬉しいものです。

むか~し、
息子が小さかった時
お給食で出た「グミ」をひとつポケットに入れて帰って来た。
「美味しかったから、お母さんに。
本当は持って来ちゃいけないけど隠してきた。」
嬉しかったなあ。
今でも涙が出ちゃう。

(今では「金くんない?」と常々言う息子も、それなりにかわいい。)


関係ないけど
昨日はすごく幸せな一日だったの。
ランチに美味しいものを食べちゃった。
みんなにも、写真でお裾分けしちゃう!
(・・・って、写真じゃ食べられないけどね。ごめんね。)

楽天のページを作ってくれているUさんに
骨を折ってもらったので(何本も折っちゃったの。本当に。)
ご褒美をあげなきゃ~ということで

Ryuzu というフランス料理のお店へ。
http://restaurant-ryuzu.com/menu.php
春にグルメのKさんとIちゃんに連れて行ってもらって
とても美味しかったお店。
私はグルメじゃないけど、私だって美味しいものは解るのよ。


で、写真はここのフォアグラです。
Uさんは、フォアグラが嫌いなんですって。
そのUさんもここのは美味しく残さず食べちゃってました。
Uさん、「フォアグラが食べられるようになった」って言ってたけど
私は別にフォアグラは食べられなくてもいいかな~って思った。
(ここのは表面が「カリッ、パリッ」っと焼いてあって
 中は柔らかいまま。臭みも無くて、重くなくあっさり頂けちゃうの。)
フォアグラはこってり重いから、ワインを飲みながらちびちびいただくものだったけど
ここのだったらワイン無しでも食べられる!(余り良い所に行った事が無かったからかな)


付け合わせはルバーブ。繊維がちゃんと残る程度に調理してるの。
私はジャムやパイの中身にしか使った事無かったけど、こってりのお肉にも合うのね。


私にとっては半年に一度の贅沢な時間でした。
これを糧に、死に物狂いで働きます!
Posted by Picasa