Wednesday, May 16, 2012

おまけのコラム 冷凍サンドイッチ

今週の新商品は、まだ段ボール箱の中です。
ちょっと待っててね。

お昼休みに、ブログを更新!
(家にいる日は、「お昼休みは1時間以内、夕方5時までは仕事する。」と
決めてるの。家が仕事場だからね。自分でけじめをつけないと!)

最近の息子用朝ごはん(ずっと寝てて4時ごろ食べるのも朝ごはんか?)は
ホットサンドを作っています。
これは結構食べるから。
今日もこれ↓

サンドイッチは、例のごとく
週末にたくさん作って冷凍しちゃっておくのだ。
今日の中身は「ハム・スライスチーズ・目玉焼き」
時間がある時は、冷蔵庫に移して解凍しますが
今日は電子レンジで「解凍」。
それを中火のフライパンで、
ゆっくりとこんがりするまで焼きました。
(解凍は、まだ中心が凍ってる位で大丈夫です。
少し時間を掛けて、水分を飛ばすように焼いてね。)
それに、
ハムも、沢山買って来ると余っちゃうでしょ?
サンドイッチにしちゃっておくといいよ♪
*
(何人かの人に、「上手く解凍出来ない。解凍しても美味しくない!」との
声を頂きました。ごめんね。
「料理は実験だ!」と思って、色々試してみて下さい。)
*
せっかく作ったけど、
今日息子は朝食抜きで行ってしまった・・・






Posted by Picasa