Wednesday, May 9, 2012

Le Jeudi Original ! のれん風カーテン

夏の兆しを感じる
暑い日も出てきました。
昔は夏になると麻や紐?の「のれん」を掛けましたね。
(・・・と、おばさんは思うのですが、若い人はついて来られてる?)
今時はこんな「洋風のれん」がお似合いです。
別に夏だけじゃなく、年中使ってください。
そして、この商品のチャーミングポイントは
今までより、短くしたこと。
「おとうさんの頭が当たる」のが、ちょっと気になる・・・という方にも
これならイライラしないと思います。

82-20cm long  4500yen


Posted by Picasa先週のブログでも紹介しましたが、
アップの写真で、良さを再度アピール!
遠くから見ると全体がブルーですが、
細いストライプの生地です。
レースももちろん選りすぐりです。











今日の午前中、生地を買いに行ってきました。
在庫がすごい量なので、買い過ぎないよう、余りお金を持って行かなかったのですが
一緒に行った縫製のKさんに借金してまで買ってしまった。。。

今、Kさんにはトールペイントの越川先生と
ル ジュディのコラボのバッグ制作に励んでもらっています。
5月中には出来上がりそうなので、
新作のデザインを考えておこうっと。。。