Thursday, April 11, 2013

帽子のホルダーに、、、

外から帰って、帽子を掛けておく為に、、、
玄関に置いて。

この、アイアンの台も
帽子置きにぴったりなのを発見!



読んで頂かなくてもいい事は、薄い字にしています。↓
どうでもいいことしか書いていないので、
忙しい方はどうぞ、無理をなさらずに、、、


毎週「もう水曜日!」と思います。
そして、土曜から今日まで私は一体何をやっていたんだろう?と頭の中で反芻・・・

毎週土曜の午前中はちょっと遠くのお野菜直売所に買い出し。
新鮮な朝どり野菜を買ってきて、土日で1週間分を半調理しておきます。
この日、お肉も1週間分まとめ買い。
焼き豚を作ったり、塩麹で漬けたり、スペアリブも煮ちゃう。
お休み中のこの作業は、私の今一番の楽しみ。
キッチンに籠って、冷蔵庫の中を一杯にするの。

土日とも夕方からはフィットネスへ。
クロールと背泳ぎは25m泳げるようになったけど、
平泳ぎとバタフライはまだ。今、頑張って習っている所。
先は遠いけど、一緒に習っている人と「上手になったよね~」と励まし合っています。

そうそう、
今週はプリンターの修理で大変だったの!
月曜は1日プリンターに振りまわされたんだから。

「何だか最近こんなことばかりしてるような・・・」と思ったら
先週まで車の修理に1か月で3回!出したのでした。
代車が無かったからすごく困った。

車の下って亀のお腹に似てるね。
修理で車の下に入って説明聞きながら
そう思った。

息子にも「車の下に入れるチャンスなんて余り無いから見てごらん」とお誘いしたのに、
「落ちてくるかもしれないから、怖い」と断られた。
意気地なし。