Thursday, May 30, 2013

洗えるスリッパ、新作を試作中です!

 今日、やっと羽毛布団をしまいました。
蒸し暑い季節がやって来ちゃったなあ・・・
今から涼しくなるまで、おうちの中で足元を気持ちよくしてくれる
「洗濯機で洗えるスリッパ」
私はもうこれがないとイライラする位、ヘビーユーザーです。
毎日履き替えたいのに、1足しか無くなっちゃったので
急遽、作ってもらいました。

これは、サンプル。
2種類作ってもらって、、、、


洗濯機で洗ってみたところ。
(暗くなってから洗ったので、写真の色が変だわ。)
お洗濯にも耐えられましたので、
来週お店に出せるように、作ってもらいます!
(作るのがすごく大変だって。縫製のKさんが。
 「大変なのを知ってて頼むんでしょ」って。
 ワイロ(夕飯のおかず)差し入れるから、どうか作って!と
頼んでみよう。。。)
トワルドジュイとローラアシュレイの古い生地を使って作りましたが、
ローラアシュレイの生地で作ったものは「あれ?いい生地使ったのに」
という出来だったので、トワルドジュイのみです。

Posted by Picasa