Wednesday, May 22, 2013

薔薇のお茶会にて。。。

榎並先生の紅茶教室にて。
3段のスタンドで供されたサンドイッチ

(ル ジュディでも2段、3段のティースタンド
 を取り扱っています!使い方のお手本に!)
上段にはお庭で摘んだバラを。
中段は小さなクロワッサンに生ハム、
下段は小さな丸パンにスモークサーモン。

テーブルのお花は
自宅のお庭から摘んだ花をテーブルに飾るのがよしと
されるそうです。

きっと、
さりげなく、わたくしの家にはガーデナーがいるのよ、
(=お金持ち)
をアピールしてるんでしょう。

(明日はわたくしの家のガーデナー 
=わたくし
が育てたパンジーでも飾っちゃおう。)

あと、もうひとつ。
いろいろなお味のものが出されたら、
塩味のものから、甘いものへの順で食べるのですって。
好きな順じゃ、ダメですことよ。
(何か言葉が変?ですことよ。)

焼きたてのスコーン、
ローズマリーとオレガノ風味。
甘さを抑えて。
クロテッドクリームとバラのジャムを添えて。

上段のプティケーキには
すみれの砂糖漬けが。
中段にはパブロワ
(焦げないように低温で時間をかけて焼いたメレンゲが土台です。)
下段はグレープフルーツゼリーと
チョコレートケーキ

(チョコレートケーキはお土産に頂いて帰りましたが、
目を離してる隙に行方不明に・・・)
Posted by Picasa