Thursday, September 26, 2013

新作 カフェカーテン

今週も新作を作っちゃいました!
約60cm丈の2段切り替えカーテン。
ほぼ真ん中に切り替えがある、デザインです。

ネットショップでも、カーテンは人気が出てきて
リピートで買っていただくことも多くなってきました。

実店舗のお客様は、「うちの窓全部がジュディのカーテン」という方も多いです。
先週は、「また素敵なカーテンが出来てる。でももう窓がない!」という方も。
「じゃ、窓を10個くらい作っちゃえば?」とアドバイスしたけど、
出来たかな?
 
 白い透けない生地です。
寝室やトイレなどに、、、

 
裏です。
裏もとてもきれいに作られています。

あとね、「楽天でお買い物すればお手紙が付いてるらしいじゃない、お手紙が欲しい!」

って。(2人目です、こういう人。)

いいよ、書いてあげるよ。
 
実店舗では、
来て下さったすべての人に、
出来れば「今日は楽しかったな」と思ってもらえるように・・・と思っているの。
(出来てないかも知れなけど。)
ご相談したり、全然関係ないお話したり、、、
お客様同士で仲良くなったりもあるでしょう?
なので、
ネットショップでも、こんな「おもてなし」←流行りよね~
をしたいと思って手紙を書いています。
 
楽天では
実店舗で、レジでお話しするような事をお手紙にしています。
「このクッション、かわいいでしょ」とか、
「肌触りいいですよね~、これ」とか、、、
 
もうひとり、お手紙を書いている人がいます。
春から大阪で一人暮らしを始めたうちの息子に・・・
社会人の卵になって、
世間の厳しさを初めて味わってるので。
 
栄養ドリンク(こんなのどこでも買えるけど)やお菓子を送るとき
「母の格言」を書いたり、
息子の良い所を並べたお手紙(ここだけが心配です、と一つだけ直して欲しい所を書く)
お砂糖より、はちみつより、甘い母しちゃってます。
 
私が書いた手紙を冷蔵庫に貼り付けてあるそうで、
「この間、課長が急に遊びに来た時は見られないように隠した」そうです。
 
(ううっ、いい子!マザコンとか言われそうだけど。)