Saturday, December 14, 2013

クリスマス ディスプレイ マントルピースに・・・

今週のマントルピース、
クリスマスのディスプレイにしました。
 
中央の絵は、
バチカンミュージアムで買ったポスター。
ずいぶん昔のものなので、どこに仕舞ったか忘れてたもの。
これ、探すのに手間取って、大変でした・・・
というと「どんだけ広い家なの?」と思ったりする?
久しぶりに引っ張り出してきました。
 
マリア様の目が
どこから見ても追ってくるのでちょっと怖いです。
(心にやましい事があるからかな?)
 
グリーンは、お庭で剪定しなくちゃ・・・と思っていた
コノテヒバです。
ただ、切って置いただけ(汗。。。に
3本の「スマートキャンドル」
(あ、4つにしてadent candleにすれば格調高かったかも。)
 
 

グリーンのテーブルクロスに
ル ジュディ オリジナルの白いランナー。
 
この、グリーンのテーブルクロスは
濃い色でないところがミソ。
クリスマスだけでなくて、
普段使いにも便利です。
 

普段の土日は寝坊して9時頃まで寝てるのに、
今日は夫がゴルフで「出来たら車で送って欲しい」というので
早起きしちゃいました。
(出来たら、、、って・・・じゃ、「出来ませんっ」と言ってもいいのか?)
早起きしたので、すでにお洗濯3回、ブログアップ、新聞を隅まで読んだし。
何だか得した気分。
「やればできる子」なんだな、私。