Monday, March 17, 2014

アイアンケーキスタンドに、、、

頭がパンジーになってますけど、、、

すごくかわいいでしょ、この子。
背中に羽が生えてます。
ということは
エンジェルなのね。
パリから来たのよ、この子。うふ。

先週、
夜まで工作をしていた、、、というのはこれです。
ディスプレイ用にケーキを作ろうと思って始めたのはいいのだけれど、
やってみたら簡単じゃなかった。

種明かしをすると、
土台は丸く切ったポリウレタン。
その周りに輪ゴムを巻き、
フィンガービスケットを土台と輪ゴムの間に並べ、
上にマシュマロを飾りつけただけ!

こう書くと簡単ですが、
フィンガービスケットを並べるのが大変だったのです。
ガムテープで失敗、ワイヤーでもだめ、
色々やって、やっと見つけたのが輪ゴム。

良い子の皆さんは、初めから輪ゴムを使ってください。
(・・・って、こんなの作らないかな?)

テーブルのディスプレイには
全部本物のお菓子。
だけど、みんなブシブシ触っちゃったので食べられません。

アイアンのケーキスタンドは売り物です!
3800円
お花のアレンジを乗せても素敵です。