Tuesday, March 18, 2014

ホウレンソウのサンドイッチ、アルコパルのワスレナグサで。

フランスから送ってもらった3つの荷物のうちのひとつが
やっと今朝届きました。
1週間何をしていたのかな?
「税関検査しました」のシールが貼ってあったので
税関で足止め?

早速箱を開けて、全員無事を確認しました。

中から出てきたばかりの、
アルコパルのワスレナグサのお皿
本日のお昼。

「ホウレンソウのサンドイッチ」です。
最近の私のお気に入りなの、これ。
(ホウレンソウが美味しい季節でしょ?今。)

アメリカの子供の嫌いな野菜ナンバーワンがホウレンソウですって?
これ、食べさせてあげたいっ!!!


では、レシピを。
(レシピなんて偉そうなもんじゃないけど・・・)

茹でたホウレンソウをみじん切り。
(水を絞る)
これに、塩コショー、お砂糖少々(これがポイントかも)
マヨネーズを入れてグルグル混ぜる。

パンにはさんで出来上がり。

白い食パンに挟むと、
見た目グリーンでキレイなんだけど、
今日は冷凍庫にあったベーグルで。

アルコパルのお皿は丈夫なので、
普段使いに。




可憐なブルーの小花模様、
のんびり優しい雰囲気のお皿です。
φ23cm 2枚あります。

(以前、同じ柄のココットやカフェオレボウル、エッグスタンドがありました。
お揃いでどうぞ!)