Thursday, July 3, 2014

キャンドルスタンド

ダウントンアビー(NHKのテレビ)で
お食事のテーブルに
大きなキャンドルスタンドが2つ、置いてありました。
(あれは銀器ですが。)
 
あの番組に感化されて、
「我が家でも、キャンドルスタンドのあるテーブルで
お食事したい!」と探したのが、これ。
 
アイアン製
12500円


で、今日の夕飯は
とんかつ。
トマトの冷製スープ(湯むきトマトにはちみつ、塩を入れて「が~」しただけ。)
(昨日はスープに前日のそうめんの残りをいれて、上にジェノバペーストを掛けた。)
今日のトマトスープは牛乳を入れて。
明日は豆乳を入れるつもり。
破竹とこんにゃく、ぜんまい、お揚げの煮物。
(ぜんまいは春に冷凍しておいたの。)
毎週破竹(細いたけのこ)を食べてます。メンマが破竹だよ。
あとは、サラダときゅうりの浅漬け、かぼちゃの煮物・・・など。

全然ダウントンアビーじゃない・・・