Wednesday, October 15, 2014

WECK のビン、色々入荷。

ガラスの何の変哲もないビンですが、
うちでは大量に使っていて、
私の大大お気に入りです。
 
そのビンというのは、
真ん中辺にあるやつです。
(中身は生姜のたまり漬け)
これ、うちの夕食。
メイン?(ひし形の深皿)はサバの竜田揚げとナスの揚げ浸し。
右隣にクリのスープ。
ホタルイカとわかめの酢味噌和え
ごぼうのサラダ
きゅうりと茗荷の赤シソ浅漬け
里芋のオイスターソース炒め
枝豆

(あぁ、Iちゃんに年末お泊りにおいでって言っちゃったけど
こんな料理しか出てこないよ。言っとくけど。)

でね、
このWECKの良い所は
蓋までガラスなの。
金属の蓋だと
お漬物や塩辛を入れると匂いが付いてしまうでしょ。

これはガラスだから
塩辛のあとにジャムを入れられます。




透明なビンなら
冷蔵庫でも、中身が何かわかって便利です。