Monday, November 24, 2014

レースのアームバンド ル ジュディ オリジナル!

袖口から覗くレースがオシャレ~でしょ。
(これをするだけでテンション上がるぅ~♪
やっぱり私って、女の子だわ。
更年期で女性ホルモン出てないけど。)
 
これでユニ●ロのセーターに見えないぞ。
 
お出掛けの時は袖口に。
セーターの下にはヒート何とかって云うのかしら?
を着てるでしょ。
それの上にこのレースをするの。

グレーも抑えめでステキです。
(手のしわは気にしないでっ!)
 

本当はこんな感じになっています。
ゴムはちょっと緩めになっています。
(ゴムの調節口が開いていますので簡単に調節できます。)

水仕事の時、袖がずり落ちるのを留めるためにも
使えます。
というか、それが目的です。

輪ゴムをはめていたらね、
Kさんのおかあさん(現在92歳だったかな)
も、いつも腕に輪ゴムをはめていたって。


沢山の種類があります。
レースが無くて一つしか作れなかったものもあります。
全て 一組
1200円



追記
針の先生に
「どば~っと女性ホルモンが出るツボに
ブットイ針刺してください。」ってお願いしたら
「そんなのはないよ。
それに、そんなツボがあって刺したりしたら、そっちのほうが危ないよ」と言われた。