Thursday, January 8, 2015

ル ジュディ(実店舗)は冬休み中です。

2月12日からOPEN致します。
 
お久しぶり~
今年初めてなのでご挨拶を。
 
「今年もどうぞよろしくお願いします。」
 
 
おかあさんがボーっとしてるから
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
 
松の内が開けたので
鏡開きしちゃう。
カビが生えてきてるから。
(本当は小正月が開けてからです!あと、木槌を使いましょう。うちには無いけど。)
 
今年のお供え餅は
実家(野田市)の近くにある、
和菓子屋さんのもの。
作っているおばあちゃんが
熱いうちに丸めるのが大変!と話していました。
 
形が微妙に違うものが沢山並んでいる中から
コロンとしたものを選びました。
 
雪だるまみたいでカワイイ。
(見る度にちょっとシアワセにしてくれました。)
 
さ、今日のお父さんのおやつは
お汁粉です。
 
焦っていない、木曜の朝。
う~ん、シアワセ。
 
 
ちょっと独り言。
昨日のニュースを見ていて。
マックのチキンナゲットに異物混入があったタイの 工場に
Cargill(米穀物メジャー)のマークが。
今、TPPについて考えているので
敏感に反応しちゃうの。


カーギルに興味のある人はウィキペディア参照 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%AB