Thursday, February 26, 2015

フランス アンティークのピロケース

週末にフランスから届いたばかりの、アンティークピロケース。
古いものなので、シミがあるのは当然のこと。
レースなどはセピア色になったところが味で、
プラスポイントだと思います。
これは生地のダメージが殆ど無かったので
煮洗いしてみました。
(お鍋の中で約1時間、石けんを入れてくつくつ沸騰しない程度に。)
火曜、
よくすすいで、アイロンを掛けました。
(良いものだと、アイロン掛けも余り苦になりません。)
そして、水曜。
このカバーにぴったりに
クッションを作ってもらいました。
木曜日、
皆さんへお披露目。


座布団よりも大きいサイズです!こちらは2個あります。
 
 
 



キッチンクロスで作った、クッション。
こちらは丈夫なので普段使いにも出来そうです。

月曜に仕入れたものが、まだ袋に入ったまま。
今週は毎日出掛けていて、家にいなかったので
お掃除も出来ていません。
これから掃除機掛けちゃう???
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
火曜日は一日(夜まで)お勉強会@船井総研
(お試し1回のみ無料の・・・)
 
そこで頂いたお弁当。(お弁当の勉強会じゃないです、念のため)
 
(お弁当食べるのがビリでした・・・)

そして、おやつ。
(食べに行った訳ではありません。)
 
参加している人は全員社長さんや代表の方たち。
(大企業ではもちろんないけど)
やる気満々の全員がハイテンション。
「今朝2時まで○○していた」とか「時差ボケで出席」とか
「地方からなので今日は都内泊」とか、、、
すごかった・・・
 
ネットショップをヤフーにしてから全然ダメになったままで
まあいいや、と思っていたけど
いいやじゃないでしょ!
と思い直し、
今朝は在庫の無いものを
大量注文しちゃったもんね。