Wednesday, February 24, 2016

トートバッグとアンスティックデコール

 
 
 

トートバッグに、
またまた刺しゅうのワッペンを。

本当は↓こんなシンプル。
2300円
 


3300円
シンプルなバッグ。
もちろんこのままもいいけれど、
手作りが好きな方は、
周囲にファーをつけたら冬用
レースをつけたり、、、
持ち手にリボンやスカーフを結んだり・・・

そして、これにもアンスティックデコール!


お値段を確認したら、間違っていたので訂正しました。
3900円だったかな、と思ったものが3300円
2500円だと思ったものも2300円。

・・・ふー。
消費者物価指数の上昇率2%目標っていうけれど
中国からの輸入品などは値段が上がってるはずなのに
(人件費の上昇率は10年間で4倍だそうですよ。)
日本の小売価格は下がってる。
ということは、日本で利益を削ってるってことで
日本人の人件費が下がってるってこと、です。
いくら黒田さんが頑張って2%達成させようと思っても
正社員が増えてお給料が上がらなければ難しいと思うよ、
お店をやっていると、ヒシヒシと感じる。