Thursday, March 9, 2017

カフェカーテン、長め 長さ80㎝ 腰高窓・腰窓用

 
腰高窓に、レースのカーテンとして使えるサイズを作りました。

突っ張り棒で簡単に掛けられて
すっきりキレイに決まる
長めのカフェカーテンです。

引き違いの腰窓の一般的な大きさ(高さ約90cm、幅約180cm)にも
ぴったりです。(2枚使って下さい。)
 

 
 腰窓の手前には家具を置く場合が多いので、
カフェカーテンなら家具を壁に付けて置いても
もたつくことなく、すっきりきれい。

 

 
 
生地はポリエステルが入った、とろんと甘さのある生地。
初め、フリルを2段にしようと思って何度か試作を作りましたが
しっくり来なくて。

最終的に
フリルは1段で、その代わり上乗せで付けました。
ほんのりちょっと甘いデザイン、が
ル ジュディだもん♪ になってると思います。

*****************

何週間か前に作った、
スカラップや雲型のバランス・カーテンなど、
ネットショップに出しま~す!と言ったまま出してません💦
お問い合わせ頂いた方もいるのに、、、

確定申告もまだ終わってないし、
本日ご紹介したカフェカーテンも
まだ袋詰めしていません💦

やっていない事の羅列

毎日何をしてるんだろう・・・
しか~し、
週4日プール(1時間だけに決めてる)には行っちゃってます。
もうそろそろ「趣味は水泳です」って言っちゃおうかな、

来週はもっと頑張る!2ビートと6ビートでスイスイ泳げるように。
あと、袋詰めも頑張る!!!