Wednesday, February 20, 2008

アンティークレースのピンクッション、ジュエリーボックス、ミニのアレンジ


先週の私のお気に入りコーナー。
シルバーのミルクピッチャーにお花をアレンジしました。
(これにはレモンの香りをつけました。
 レモンの香りにはリフレッシュ作用や集中力UP効果、
 また殺菌・消毒・空気の浄化作用、心身の疲労にも効果が期待できます。)
すごぅく小さいアレンジなので、窓の隅っこや洗面所、キッチンの片隅などに
さりげなく置いて。写真立てと一緒に置いたり、キャビネットの中に入れたり・・・
香りは揮発性なので、1週間に1度2~3滴ほど垂らすといつもいい香りです。
(レモンのエッセンシャルオイルも置いてあります:800yen)

右の写真の右端に見えるグリーンのもの、
これはピンが付いたタッセルです。
タッセルはドイツ製。それに私がピンをつけました。
センターピースに付けたり、バッグに付けたり、頭に付けたり・・・はしないか・・・、
あなたのセンスとアイディアで、どうぞ。)
タッセルとかお花とかレースとかは
おばあちゃんになっても、きっと好き!
(すでにおばちゃんになっちゃったけど好きだもんね~)
ちょっとゆるゆるの文になっちゃった。
頭がゆるいから、だな。

No comments: