Wednesday, May 21, 2008

今週はお皿類が沢山入りました。

毎週水曜日は両親とお昼を頂きます。
今日のお昼は・・・
煮魚とウズラのたまごのフライ、新玉ねぎと生ハムのサラダ、(あと何故か)スパゲティ・ミートソースと白いご飯。


今週はお皿が充実しています。
写真に出ているお皿はいつものうちの定番のお皿です。
お皿もずぅ~っと同じものを使っていると飽きちゃうのよね。
(それに結婚して20数年も経つとね~。何だかねぇ~。)
(夫や子供はチェンジが難しいですが)お皿は変えられます。
すると、いつものお料理も新鮮に見えるというものです。
実はおととしの暮れに、出番の少ないお皿や土ものは殆ど処分しちゃったのです。
使わないものを持っていても、スペースの無駄だもの。
そして、今は四角いお皿がマイブーム。使ってみると便利なんだもの。