Tuesday, June 10, 2008

Flower Bottle / 700yen
お花のモチーフがフレグランスオイルを吸い上げて
お部屋に香りを放ちます。
玄関やリビング、トイレに。
(プレゼントに頂いたら、ちょっと嬉しいな、と思うんだけどな)



今週のおまけ。
ちっちゃいチキンラーメンがあるの、知ってますか?
(たまごと比較してね。)
時間は限られているので、
いつも優先順位を考えながら生活しています。(殆どの人がそうだと思うけど・・・)
「やらなきゃいけないこと」と「やっていること」のギャップに苦しんで
焦っています。
(私の場合「やらなくてもいいこと」に振り回されている。わかってるのに止められないのだ、これが)
もっと達成感のある日々を過ごしたいものです。
先週末は30足のスリッパを洗うのにかなりの時間がんばったのだけど
これって達成感が無いのよね。
(お客様用のスリッパは気持ちよく履いていただけるように毎週洗っています。)
日曜からお天気が良くないから乾かないし・・・
(もうスリッパを見るのも嫌です。)
クリエイティブな気持ちがしぼんでしまいます。
ギネスに「世界で一番スリッパを洗った主婦」で載せてもらえるなら
達成感あるのかな。
そこで、手抜きできる方法はないかな~ということで
洗濯機で洗えるスリッパなら!と思いつきました。
早速ネットで検索アンド本を買って型紙をゲットしたので
(自分では作れないので)縫製のHさんにお願いするぞ。