Wednesday, October 1, 2008

ポットもお布団が欲しい季節。
今年のティーコゼーはリネンと花柄のリバーシブルで作りました。
ティーコゼーは綿を3重にしてあります。
(ポリエステル綿+コットン綿・ポリエステル綿)
ポリエステル綿だけだと保温性に欠けるし、
コットンだけだと自立しない。(ハリが無いのでふにゃっとしちゃう)
(日々、見えないところに改良を重ねているんです。)

ミトンも手の入る部分は3重になっています。









← ミトンはこうやって使います。
これ、使ってみるととても便利です。
私はいつもレンジのバーに掛けてあります。

色違いもあります。(縫製屋さんがこれから届けてくれることになっている。)

出来たてほやほやをお店にならべておきます。
Tea cozy・・・2500yen
Mitten(ポットの下に敷くマットもお揃いで付いてきます)・・・2500yen