Thursday, October 16, 2008

今週の新商品

マントルピースの上のディスプレイを変えました。この写真じゃ暗くて解らない?じゃ、見に来て!
大小円・ハートのリースが入っています。木箱入り。プレゼントにも素敵。

各800yen 各1300yen
シャンデリア(クリスマスオーナメントですが、私は年中飾っています。コレクションしてるんだ~。どこに?って思うでしょ。みんなに欲しいって言われないように隠してあるの。)
クロスウエイト 940yen/1個
これも本当はクリスマスのオーナメントとして入荷してきたもの。
クリップを付けて、クロスウエイトにしました。
よくあるクロスウエイトは、黄色いレモンだったり真っ赤なさくらんぼだったりするでしょ?
そうじゃない、もっとエレガントなものをずっと探していましたがなかなか見つからない。
で、これを。ポットの形が2種類あります。(これは紅茶ポットですね。コーヒーポットもあります。)

折りたたみ傘用のポーチ、新柄を作りました。
これも使ってみると、とても便利です。
雨の日、電車で出かける時の必須アイテム。
最近大きい傘は持たなくなりました。
収納力があるので、お散歩やプチお買いもの時のバッグにもいいと思います。
縫製も抜群にきれいに仕上がっています。買ってくれた方、裏をひっくり返してよぅ~く見てみてください。
1200yen/1つ

マガジンラック/スリッパラックでも・・・6500yen
アイアンでくりくりっとしてるところが、エレガントで素敵です。
(アイアン製のものって、大好き!!!)

クリスマス柄のナプキンは各200円/ツリーはカードホルダーになっています。1000円

En Gry & Sif  (エン グリー & シフ)の髪飾り

エン グリー & シフ はシフとグリーというデンマークの姉妹。大人かわいい小物を沢山デザインしています。
これもそのひとつ。(前にブログにも載せた蝶のピンバッチもこのブランドのものでした。)

それでは、恒例の「今日の現代用語の基礎知識」をひとつ。(あ、恒例じゃなかった?でも、私が最近覚えた言葉なの、これ。2ちゃんねる用語らしいのだけど。2ちゃんねるは見たことないから知らなかったの。)

「フルぼっこ」 意味は「フルパワーでぼっこぼこにされること」 用例としては・・・「今日は上司にフルぼっこにされた!」というように使う。こういうことって、「あるよね~」。でもさ、元気出していこうよ、サラリーマンの皆さん。このブログ見てるサラリーマンは皆無かも知れない・・・