Thursday, December 11, 2008

今週も引き続き
Annabelle 飾花展 を開催。

そして、今週のお玄関は、ちょっと和風です。

Atelier Blanche 作、鼓のアレンジ。
うちみたいな、洋風の玄関に「日本のお正月」を。
「生け花が出来ない」というあなたにも!

これをお手持ちの塗りのお盆に乗せて飾るだけで
新年を迎えられます。
(自慢しちゃうと、私は古流師範を持ってます。床の間のお花でも活けられちゃいます。
 能ある鷹は爪を隠す、ですか ・・・)
****
実は、今さっき起きたところで。
「少し寝て起きよう」と思ったら朝だった。
人生最大の不覚です。(もっと大失敗してるか・・・)
宿題もしていません。
焦って、ちょっと泣きそう。


靴べらも入っています。2160円 / Pin 600円
(ピンとセットならより素敵で使いやすい!)
真鍮製なので長く使うとアンティークに。)
ご主人様がお出かけの時、さっとこれを出すと
大変喜びます。
***
それでは今日のひとこと。
「デカップリングじゃないじゃない!」

米国経済の不振を新興国の内需拡大が補うという「デカップリング論」も
「カップリング」しちゃってるじゃない、という現状を見ると虚構でしたね。
新聞見ても「〇〇社、社員〇人削減」なんて胃の痛くなるような記事ばかり。
何かすっごい新しい発見とか、発明とか、ば~~~~んと載ってれば明るくなれるのに。
こんなときだからこそ、小さな幸せを見つけながら元気に生きていきましょう、と思う今日この頃。

急いで宿題しなくちゃ。
では、皆さん。お店でお会いしましょう。
(あと、2週でお休みなので皆さん最後に会いに来てね!)
ううっ、さみしい。。