Monday, November 23, 2009

おまけのコラム 秋の遠足!本土寺

お天気がよい祝日(とこで23日って何の祝日だっけ?ま、いいか・・・)
近くの「本土寺」へ。(千葉県松戸市平賀63番地、千代田線北小金駅徒歩10分)
ここはあじさいと紅葉で有名です。

参拝料500円を払って中に入るとカメラを構えた人がいっぱい!
私もその中に混じって撮ってきました。




紅葉にはほんのちょっと早いかな?来週あたりが一番きれいかも知れません。
写真って難しい。ここはお寺なので建物も一緒に撮ると「ザ・日本の風景」なんだけど、上手に撮れません。なので撮り慣れている接写で撮った写真ばかり・・・写真の勉強しなきゃ・・・と最近すごく思っている。1月のお休み中に頑張ろうかな。