Wednesday, November 20, 2013

アンティークのパジャマ入れで、クッションを。

Bonne Nuit =おやすみ なので、
これにネグリジェを入れておいたのでしょうね。
何てエレガントな生活なんでしょう。

ネグリジェも、同じように手刺しゅうがしてあるものを。
ケースとお揃いで作ったりしたのでしょうね。

この入れ物は、
フランスから届いてから

ずっと棚の敷物として使っていましたが、
数日前に
「ピカッ」とひらめいて
そうだ!
この中にぴったりのクッションを入れよう!
思い立ちました。

何て、ナイスなひらめきなの。うふっ。
で、
早速縫製のTさんにお願いしちゃった。

Tさんは魔法使いみたいに、
私の夢を形にしてくれる人。

大切にしなくちゃ。。。
(たまに、おいしいご飯あげなくちゃ。)




リボンで縛って閉じます。


上のものと、
もうひとつ。

持ち主は同じ人だったのね。
イニシャルが同じです。



これも、閉じ口に
古いレースを使いました。

横顔

赤い刺しゅうは、何の意味?






今週は
細かい所で、頭捻っちゃったな~。
本当はウエスト捻らなきゃいけないんだ。
最近、フィットネス帰りのビール(あ、発泡酒ね)とおつまみで
かなり来ちゃってるから。