Thursday, June 12, 2014

おまけのコラム ためしてガッテンがすごい!

水曜は「ためしてガッテン」を見ながらご飯を食べています。
今日の「泡レシピ」もすごいです。
明日からの食卓が簡単にミラクルになっちゃいそうです。http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140611.html
フランス?イタリア?料理で泡のソースが流行りじゃない?
それがおうちで簡単に作れちゃうの。

ここ数年、この番組はすごいです。
「チョコレートも結晶」というのも目からうろこです。
手作りのチョコ作りに、結晶という特性を活かしたフレーク法というのがあるそうで
これだと簡単に美味しいチョコレートが出来ちゃうの。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140416.html

あ、そんな事はどうでもいい?
明日の商品?、、、今、お値段付けをしています。
(写真はまだ撮っていません。ごめんね。)

先週末土日ともに出掛けてしまったので
お料理のストックを作っていないの。
で夕飯作りに時間が掛かってしまって、、、今日はちょっと「イラッ」としてしまった。
遊んだツケがちゃんと来るのね。
そして、今週末も飲み会があるんだ~♪
みんな頑張ってるから刺激を受けて来ます。

もうちょっと頑張って、早く寝ちゃおう。
それじゃ、おやすみなさい。