Thursday, July 3, 2014

スタイルカーテン、新作です。

「白っぽいものは作りますか?」と
何人かにご質問頂いた時、
「今の所、予定はなくて、、、」とお答えしちゃいました。
 
でも、
月曜日に生地屋さんに行ったら
取って置いてくれた生地があって、、、
(それがこれ↓)
 
薄いクリーム色で、無地の薄い生地、
うーん、何に出来るかな・・・
頭を捻って考えたのがこれ。

4800円

(あ~ん、もう買っちゃった!と言う方、
ごめんなさい。)

明るい所で見ると、殆ど白に見えます。


手をかざすと透けて見えるくらい
薄い生地です。

ワスレナグサのような5弁の小花のレースを付けて。

月曜のお昼過ぎに生地屋さんから帰って、
夕方にはサンプルが出来上がり、
洗濯機で洗ってみました。
これは、洗った後にアイロンを掛けたものです。
(洗濯機から出してすぐにアイロンすると
のりづけ無しでピシッときれい。)

そして、
水曜の朝には10組出来上がってきました。
(まだ袋詰めしてないの、汗。。)