Wednesday, June 17, 2015

新 ピロケース 3種類

ピロケースを探しに来て下さる方が何人かいらっしゃったので、、、
 
(夏休みまであと2週間ですが、、、)
 
作っちゃいました、新作のピロケース!
 
それでは、まずは基本の白からご紹介です。
大好きな巨大リックラックテープを付けました。
 


清潔感のある白は、やはり定番です。

巨大なリックラックをお気に入りの半分出し(スカラップ使い)に
しようかな・・・と思ったのですが、
「半分隠しちゃうのはもったいない」という縫製のKさんの意見で
全部出しにしました!
 

そして・・・
男性用にフリルじゃないのが欲しい。
あと、汚れの目立たない色がいい。
(どんだけ汚れるっていうの?すごいって事?)
という意見の元、
「お父さん用ピロケース」です。
 
なんと、
こちら両面違う生地を使ったので、
リバーシブルです。
一枚で2度美味しい商品になりました。


一応、こちら側が裏です。
お父さんは濃い色の方を使えば、いいんじゃない?

そして、ブルーの反対側(こちらが表面)
薄いパープルです。
 
 
上のものと裏の生地は一緒、
表面が水色。
仲良く2つ並べてみました。
「擦り切れてきたけど、まだ使ってる」というあなた、
もうそろそろいいんじゃない?
今回の生地も気持ちいいです。