Tuesday, November 3, 2015

Comptoir de Famille アイアンブラックボード ペルメル


アイアンのフレームがおしゃれな黒板。(右) 3900円
(チョークは付いていません)
それを、ペルメルにしてみました♪(左) 4200円(売り切れ)
                      ↑ 
                         リボン代だけ上乗せさせてね。
                    (センス抜群の皆さんは、ご自分で素敵なのを作ってね。)
                一つ作ったところで、もう嫌になっちゃったから
                   「作ってぇ~~」と甘い声で言われても断じて作らないよ。

ずっとこれを作りたかったの。
キッチンで良く作るレシピを挟んでおきたいな、、と思って。
額縁は鉄なので、マグネットが付きます。
(マグネットは売り物ではありません。大切なお友達からもらったものなので
あげられません。。ごめんね。)

 

マグネットがつくよ。

マーサの焦しバタークッキーのレシピをピン。
誰か作って~!
 

真ん中は、ジュテームとバラ。
うふふ。










余談だけどね、
そして、恥ずかしいから秘密だけどね、
私、初めてネット詐欺にあっちゃったの。
BELLA VEI
という化粧品は詐欺なので、
良い子のみんなは買っちゃダメだよ。

いきさつ、
長くなるから、ヒマな人だけ読んでね。

10日位前にネットで何か見てた時に
「1週間で若返る化粧品」という広告が画面右側に出てきて、
ポチっとしちゃったの。
そして、
ちょっと遅いな…と思っていたら商品到着。
箱の中は商品のみで
明細やパンフレットなどは一切無し。
それに海外から来た模様。
ま、使い方はネットで調べよう、、と思い数日そのままに。
昨日、ようやく
「さ、美しくなるとするか・・・」とネット検索したら、
BELLA VEI 詐欺 
というのがだ~~~~っと
沢山出てきた!

被害にあった人の記事には
カードで多額の引き落とし、とか書いてあったので
急いでカード会社に電話したら
この会社から引き落とし予定が
約25000円あります、とのこと。
私が買ったのは1万円未満だったような、、
とりあえず、カード番号を変えることに。

化粧品会社のHPに、チャットで連絡、というのがあったので
書き込んだら英語でお返事が来た。
英語なんてできないけど、
負けてなんていられません!
で、色々あったのち
「じゃ、半額で使っていいよ。返すなら15%の手数料ね。」
みたいな文が来た。
こんな会社のもの顔に塗ったらもっと老けるかも知れないじゃない?
で、返品の住所聞いたらシンガポール、

明日、郵便局から受け取り通知付き小包で送るぞ!

(来週につづく)

こんな事してる場合じゃないのに、、、
私には家内制手工業的なお仕事が山積みなのに、、、