Wednesday, November 4, 2015

tastevin /antique vintage タスト ヴァン

これも、プロヴァンスで買ったもの。
ワインのテースティングに使うものだそうです。

さすが、ワイナリーも沢山ある土地だけあって
沢山見かけました。

でもね、
これは、とても小さな品。
 

こんなに小さいの。
このサイズは珍しいのでは?

もっと大きなものは、パリでも見掛けましたが・・・
先週行った、銀座和光の食器売り場にも大きいサイズのものが
ありました。

ソムリエ気取りで、チェーンを付けてネックレスにしては?
バッグのチャームにも、、、










化粧品詐欺の、続き。
今日、郵便局からEMS国際郵便で、
シンガポールへ送り返しました。
窓口で「受け取り証明付きで」と言ったら
アタフタしながらマニュアル開いて
「お時間ありますか?」と。
だから本局へ行ったのに、、
(心の中で「時間がある無しに関わらず、今日出します!」と思った。)
とりあえず、送ったぞ。


教訓。
今回、ネットで「ポチっ」と注文した時の金額と
請求金額が違ったのでした。

注文受けましたのメールをきちんと確認しよう!
(金額がすごく小さく、分かりにくく、でも記載がありました。
この時点で気が付いていれば、キャンセル出来たかも。)

ヤフーネットショップでは
お店側は番号を知りません。
(ヤフー側で管理していて、お店には知らせないシステムです。)
なので、不正が起きにくくなっています。