Wednesday, May 14, 2008

手作りのコースターとピンクッション

こんなことやってる場合じゃないのに・・・
さっきまでミシン出してピンクッションとコースターを作っていました。

端切れが沢山あります。どれも好きな布なので捨てられないのです。











私の端切れコレクション。
(猫が荒らしたゴミ置き場みたいだわ。)














今日の朝、駅で「良かったらこれ、使ってください」と
バンソウコウを2ついただきました。
「何だか痛そうだから。見えちゃったので。でも
 要らなかったら捨ててください」って。

昨日から靴ずれで、今朝も雨の中を長く歩いたので
かかとが剥けちゃってたのです。
痛さに鈍感な私は、荷物もたくさん持ってたし
全然気にしなかったんだけど(気にしろっ!)
見ちゃった人は「ひえ~、痛そう」と思ったんですね。

知らない人からの小さな親切でしたが
とても大きなプレゼントを頂いた気持になりました。
(そのあと、私も知らない人に小さな親切をしたんだけど
 何だか「小さな親切運動」してるみたいだなあと思いました。)

いい事をしてもらうと、誰かにお返ししたくなります。
一粒の種が沢山の花を咲かせますように。

バンソウコウ、心に効きました。
ありがとう。