Wednesday, May 14, 2008

カフェカーテン
Le Jeudi Original です!

真ん中で2枚に分かれています。
2枚セット:4500円

写真では分かりにくいのですが、下のひらひらのところが
トリミングされています。
これは茶ストライプ×ブルーのトリミングですが
紺ストライプ×紺のトリミングのものも。
(各1点のみ)
一杯飲み屋ののれんのように
手で払わなくても通れるところがナイスですね。

実はこれ、アメリカの雑誌「victoria」に載っていたものをマネしたのです。「開発っていうのは今あるものにちょっとプラスすればいいんだよ」と半導体の開発をしていた夫が言いました。

裾にオーガンジーのスカラップと
3本のピンタックがとってもかわいいです。


スカラップのカフェカーテン
1枚 2800円


裾のアップ。
(どう?かわいいでしょう。)

縫製のKさんが頑張ったからね~。

オーガンジーでスカラップを縫うのは
とっても大変なんですって。