Wednesday, March 25, 2009

Le Jeudi Original ! Pillowcase

pillowcase の新作を作りました。フリルやレース使いのものが多いのですが、今回は男性用にも使えそうなデザインにしました。黒のセーラーリボンがアクセントになったものや、ピンタック、切り替えの配色のものなど。
1200yen

どうしてもフリルやレース使いのものが得意なので、何にでも付けたくなってしまうのだけど、そうすると「女っぽい」雰囲気になってしまうのです。中身が女らしいからかな~?なんて・・・(こんなことは誰も言わないけど。中身を知られると「男らしい」とよく言われる。)実は私は今日、虫の居所が悪いのだ。みんな、私に近寄ったら怖いよ。(あ、明日は大丈夫。ご機嫌直しておくから。)今日は頑張りの割には報われない仕事ばかりで・・・嫌になっちゃってるのだ。時間が計れない仕事とか・・・ひとつクリアして終わったつもりになってると、次の壁が現れたり、それが次から次へと。人生は障害物競走のようだなあとしみじみ思うのでした。

今週は何をしたか、何ができたか、水曜になるといつも考える。(実は土曜は飲み会、月曜は温泉へ行ったのだ・・・)

もうすぐ4月。4月といえば新学期。新学期といえば新しい目標を立てる時期。私は深く反省したね。毎日の時間の使い方について。朝から夜8時位までは自分に80点位つけてもいいと思うんだけど(主観です)、9時から11時まで意識が無い日が多いのだ。(ワインをグラスに2杯飲んでしまうと、だめになっちゃうの)11時からニュースを見て、1時ごろからお風呂。(お風呂で読書は日課で一番の楽しみ)お風呂から出ると2時半。ということで、意識を失う2時間を有意義にしよう。これが4月からの目標。で、昨日は有意義だった。小説書いてたんだ。まだ目標立てて3日目だから。