Thursday, April 2, 2009

Le Jeudi Original ! エプロン

久しぶりにエプロンを作りました!
エプロンからは撤退のつもりでしたが、市販でよいものが見つからないので
「自分用」に作りました。(デパートでもおしゃれな雑貨屋さんでも、私が欲しいと思うものに出会えません。今、使っているものが少し疲れてきたので、それなら自分用だけ作ろう!と思い立ち、何点か作りました。あ、分かってると思うけど・・・作ったのは縫製のプロで。私はデザインだけです・・・)
真ん中にスリットが入っている。


今回作ったエプロンはキッチンクロスを使っています。(実はとても高い生地なの。エプロンに沢山使ってしまうのは、すごく惜しい)
この生地は、とてもよい生地で何度洗ってもへこたれません。(何なら、私がずっと使っているエプロンをお見せします!)
実はねぇ~、ご飯食べてからの時間を有意義に過ごそうと、数日間お仕事したり意識失わないで頑張っていたのだけど。今週は風邪を引いてしまって・・・やっぱり頑張りが効かないお年頃なのかしらん。スタッフhは毎日4時間しか寝ないんだって。それでフルタイム元気なの。何か特別なお薬でも飲んでいるのかも・・・と思って聞いたら、 他のスタッフが歳じゃない?年取ると体力落ちるんだよ、だって。
う"ぇ~ん。これって、いじめじゃない?
でも、風邪も良くなって今日は元気です。金曜夜からベトナム人ご夫婦がお泊りに来るの。だから風邪なんて引いてる場合じゃない。一緒に遊ばなきゃいけないからね。

ayf?