Wednesday, May 28, 2014

サンドイッチ レシピ集 アフタヌーンティープレートにのせて、

 
ランチ会におみやげで持って行ったサンドイッチ。
簡単で誰でも作れるものも、
3段プレートに載せると、
素敵に見えない?

残ったらお持ち帰り出来るように、
初めからラップしちゃってます(汗



お友達のブログで、ケーキが沢山並んでいる写真があったので
私もやってみた。
私のは完成度がイマイチだけど、、、

これは一体なんなんだ、と質問されたので
(食べても「?」な味ですけど、良かったら作ってね)
白く見えるのは
マシュマロです。
オリジナルレシピ♪

卵黄 1
レモン汁 大2
砂糖 大3~4


を、混ぜた中に、

マシュマロ 小さくハサミで切って、カップ1

を入れて置いておく。

生クリーム 200cc 8分立て
に混ぜたマシュマロを入れて、冷蔵庫で12時間以上寝かせる。

パンに寝かせたマシュマロクリームといちごをサンド。

(レモンでマシュマロのゼラチンが溶けてくるので
張りのあるマシュマロもへなへな~になります。)

ヨーグルト風味のような、
卵黄が入っているので、カスタードクリームを入れたような味です。



↓ フランスパンの中身を掘って
ツナを詰めました。
たまごも同様に詰めたのと2種作りました。

ぽろぽろしないように、
ゼラチンを少し混ぜました。




ホウレンソウのパンに、ニンジンとアボカド、エビ。
ニンジンは生のまますりおろして水気を絞ってマヨネーズ、塩コショー、レモン汁少々、お砂糖も少々。

ニンジンのパンに、ホウレンソウとスモークサーモン。
ホウレンソウは茹でてみじん切り、
塩コショウ、レモン汁、お砂糖少々、にマヨネーズ。

(挟む前にサーモンにもレモン汁を掛けておくと
臭みが取れます。)

と、ここでコマーシャル。
アフタヌーンティープレート(ゴールドもあります。)3段 10000円
2段 7500円

あなたもこれさえあればおもてなし上手?!