Monday, May 26, 2014

ル ジュディ家庭訪問、Mさん宅の巻

先週水曜日はMさん宅へ。
「バラが咲いたら、お昼をご一緒しましょう」とお誘い頂き
行って参りました!

せっかくバラが咲いているというのに、
雨振りだったのでお庭は見ずにおうちに入ってしまいました。
そして、早速お食事をご馳走に、、、
(花より団子、ですね。)

お料理も沢山あったのですが、
それよりコレクションの数々に目が行ってしまい、
お料理の写真を撮るのを忘れてしまったので、この2つだけ。

ごめん、Mさん。
頑張ってくれたのに。
ゴマとごま油を使ったトマトサラダ。
ごま油を使うなんて新鮮なアイディア。
和にも合うお味です。


角切りサーモン入りのサラダ。
セルクル持ってるなんて、私とは違うわ。


(牛乳パックで作れるよ、なんて
恥ずかしい事を口走ってしまったことがある。。。)
あと、ニンジンのスープも頂きました。

(Maison de Violet さんのお料理教室で習ったと聞いて
私がリクエストした。)
計算された、エレガントなお味でとても美味しかった。

もっと沢山食べたけど省略ね。

そして、びっくりは、
Japyのパンジー柄ホーローがものすごい数ありました。
ほんの一部ご紹介。


スージークーパーも、沢山。



至る所に
ル ジュディから来たものが・・・



フレームにコラージュ。
こんなのを作った事もあったなあ。




S&Pも、お花が入っていました。