Wednesday, June 18, 2014

photoframe antique france

先週フランスから届いた品々。
写真を撮らずに売れてしまった品もありますが、
まだ出していなかったものもあります。

高さ約8センチの小さなフォトフレーム
中にはベレー帽を被った(軍服?)青年の写真が
入っていました。

フランスやアメリカでは
昔の写真が売っています。
それを熱心に物色している人がいますが、
日本で他人の写真を買う人なんていませんよね。
なので、
私のコレクションから、
バラのクロモを入れました。

写真は私が大切に取っておこうと思ってます。
結構お宝かも知れないよ。
古そうだもの。
 時間があるときに青年の着ている制服を調べたいなあ・・・
(今、その写真はパソコンのそばに置いてあります。
夫が「これは誰?」というので
「私の彼だよ」と言っておこう。)
 

バラのモチーフ、幾何学的デザインのアールデコ様式